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/ お客様からのお問合わせから納品まで徹底サポート!

お問い合わせ

  • 商品に関するご質問、ご注文、お見積もりはお気軽にお電話、インターネット、メール、FAXをご利用下さい。
  • お問い合わせ時に貴社名、ご担当者様名、ご住所、TEL番号、FAX番号などお伺いさせていただきます。
 
 

お打ち合わせ

  • 出来るだけ訪問し、お打ち合せをさせていただきますが、遠方の場合は電話・メールなどでのやり取りとさせていただきます。
  • 確認事項:紙質・色数・多色刷の有無・製本仕様など。
 
 

お見積り

  • ロット数などに合わせ、その都度お見積もりをおこないます。現在ご使用中のサンプルが有ればスムーズにお見積もりをすることができます。
  • システム会社様で、一からの作成の場合は、チャート紙に書いた原稿でもかまいません。
 
 

ご注文

  • お見積もり後ご注文となった場合、再度内容の確認をおこなって校正原稿を提出させていただき、校了後に指示内容にあわせて製造に入ります。
 
 

梱包・検品

  • 社内スタッフが検品をおこないます。現品票を添えて、ご希望の入り数や個口に合わせて梱包をおこないます。
  • お客様のもとでも管理や対応がしやすいようにしております。
 
 

配送・納品

  • 一般運送にて配送いたします。送料はご契約条件によって異なりますので、お打ち合わせの際にご相談させていただきます。
 
 

PROCESS

/ ビジネスフォームの工程の流れ

1…打ち合わせ

お客様

入稿条件(一からなのか他社作成物があるのか)、印刷の内容、デザイン、スケジュール、納品条件などをお伝えください。
他社で作成した現物がある場合は、サンプルおよびロゴマークなどのデータ有無を確認させていただきます。
ご遠方の場合でも柔軟に対応させていただきますので、一度ご相談くださいませ。

当社

お客様との打ち合わせ内容を整理し、そこで再確認する必要性がある場合にはご連絡いたします。
お客様の意向が伝わるように制作部と打ち合わせ、その内容を正確に制作部門に伝えます。
親切、丁寧を心掛けて対応いたします。疑問点やどんな意向でも気になることがございましたらお気軽にご相談ください。
 

2…版下データ作成

お客様

お客様にご協力いただくことはございませんので、弊社にて版下作成が完了するまで安心してお待ちください。なお、その間で仕様変更等が発生しましたら、なるべくお早目にお伝えください。

 

当社

版下作成のための専用指示書を作成します。それを基に、制作部門にて正確な作成を進めてまいります。必要に応じてロゴデータの作成や地図のトレースをおこない、版下を仕上げてまいります。
制作現場にて最終的な文章のチェック、体操の確認をおこないます。
 

3…校正

お客様

版下にて印刷の前に間違いがないかご確認いただき、修正点がございましたらお伝えください。
修正後、再度ご確認いただき、問題なければ印刷作業を進めてまいります。
万が一間違いがあったまま印刷してしまうと取り返しがつきませんので、必ずご確認はおこなっていただきますようよろしくお願い申し上げます。

当社

遠方等で訪問が難しい場合はPDF等ご要望に応じて各種データ形式で版下をお送りいたします。
修正が発生した場合、校正ゲラと初校を見比べて、修正が確実に行われているかを確認します。
再度修正が発生した場合は、この作業を繰り返し三校、四校、五校と続くこともあります。
 

4…印刷

お客様

お客様にご協力いただくことはございません。弊社にて印刷完了するまで安心してお待ちください。

当社

校了後、版下データから刷版を作成します。必要に応じて、特別色はインキを混ぜ合わせて指定通りの色を作成したり、ミシンや穴開け加工、ナンバーリングなどをセットします。
刷版をセットし、見当合わせ、インキの濃度調整、印刷位置、キズや汚れなどを確かめながら印刷します。終了後はインクが乾いたことを確認してから仕上げ作業をおこないます。
 

5…出荷

お客様

発送日、納品場所をご指定のうえ、商品が届くまでお待ちください。
納品する地域により弊社より営業担当または配達員が直接お持ちするか宅配便(委託)による発送となりますので、ご認識のほどよろしくお願い申し上げます。

当社

梱包および放送は商品を傷めたり、折れたりしないように十分に配慮し、送り先や数量などに間違いがないか十分に確認したうえで納品いたします。
条件によっては分納契約により、必要数のみ定期的に出荷(納品)させていただき、残りは預かりというかたちで対応可能です。